田中矯正歯科医院のブログ


by chimoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土佐選手、唯一のメダル獲得は矯正のおかげ??

世界陸上をみてましたでしょうか?
ことごとく日本選手が予選落ち、敗退と続く中でようやく最後に取りました!!
マラソンの土佐選手です。
気付いた方も多いでしょうが、ブレースをつけているんですね。
土佐選手、唯一のメダル獲得は矯正のおかげ??_f0046788_18173833.jpg

さらなる記録を目指して多くのアスリートが、体調管理や筋肉トレーニング、呼吸法などを考慮して独自のものを編出してますが、その中でも矯正歯科治療される方は少なくありません。
土佐選手も絶対、そうに違いない!と思っていたら
メダル獲得後のインタビューで自分の走りをで見ながら一言、

“あ^~、やっぱり私って走っている時に苦しそうな顔してる~!!”

すごく見た目を気にされてました。
矯正治療の理由はテレビ映りだけだったのかなぁ、、。
by chimoru | 2007-09-08 18:25 | 健康