田中矯正歯科医院のブログ


by chimoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「スポーツ選手は歯が命」

マウスピース屋
「スポーツ選手は歯が命」_f0046788_11482686.jpg

「マウスピース」と聞いてすぐ思うのは、ボクサーのあれ。
しかし、他のスポーツでも良く使われてます。例えばアメフト、ラグビー、K-1などの格闘技などなど。
この「マウスピース」に『闘魂!』などの文字を入れたりカラフルにしたりするのがスポーツ選手の間で、人気らしい。 お値段7350円から。
当然、凝ってるものは値段が高い=てことです。
大学病院にいた時に【スポーツ歯科】の先生が選手用によくラボ(技工室)で作ってましたが、当時はシンプルなものが一般的でカラフルなもなんて珍しかった記憶があります。
「一撃必殺」のほか「神速特攻」「新日本プロレス」などや、「やさしくネ 初心者!」というものまであるらしいです。
私も学生時代、アメフトをやり始めたころに先輩からイタズラされてスパイクやメットに『かかって来なちゃい!もう! 殺ちてやる!』とか、色んな卑猥な言葉を書かれて試合に出されてました。
「やさしくネ 初心者!」を見て、多分先輩にイタズラされたんだろうな、と思ったのは私だけでしょうか!?
by chimoru | 2006-08-02 12:20