田中矯正歯科医院のブログ


by chimoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

咬み合せ療法医はなんと無免許の技工士だった!

技工士(インレーやクラウン、入れ歯などを専門に作る人)なんですが、なぜか治療してお金までとっていたということです。
本も結構出していたんですが、内容は!?
これ、実際治療してもらっていた患者さんは何故きずかなかったんでしょうかね
確かに、H.P.上での宣伝はすごいです。

以下、記事です。


かみ合わせ療法の技工士を逮捕
 歯科医師の免許がないのに歯の治療をしたとして、埼玉県警生活環境2課と浦和署は25日、歯科医院兼整体センター経営会社「エイ・ジェイ・エス(AJS)グループ」(さいたま市南区鹿手袋)の代表で歯科技工士の山田唯勝容疑者(62)(さいたま市西区指扇)を、歯科医師法違反(無許可医業)の疑いで逮捕した。

 山田容疑者は2003年7月~昨年12月、さいたま市南区にある同社の歯科医院で、歯科医師の免許がないのに同市の主婦(45)ら3人に、「かみ合わせをよくするため」として、治療を行った疑い。山田容疑者は、独自の「かみ合わせ療法」で知られ、著書も数冊ある。

(2006年5月25日 読売新聞)~
by chimoru | 2006-06-02 16:05